--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*04*11 Thu
05:32

そろそろ一歳半

最近全くブログを更新しなかったけど、その間にも娘はどんどん成長して、そろそろ一歳半になります。

早すぎるーーー!あんな小さかった娘が今では態度まででかくなりました。

只今体重10.5kg 身長82cmです。

ビックリなことは12月から6センチも身長が伸びたこと!体重はほぼ横ばいなのでちょっとスッキリした感じがすると人から言われましたーーー!そして、髪の毛もすごい勢いで伸びてて、前髪が鼻まできてるのでそろそろ初断髪式かも。。。でも、まだ切りたくないなーーー!

そして、お喋りはちょっとだけできるようになりました。

ママ
パパ
いたい(痛い)
わんわん(犬となぜか猫)
もー(牛)
かぉーー(ライオン)
ここここ( にわとり)
こっち
あーや(チビの事)
あーた(お友達のエイタ君)
ずん(お友達のジュン君)
どん(よーいどん)
じゅーー(ぎゅーー)

くらいかな?チビの時に比べたらだいぶ遅い気がするけど、理解はチビの時よりしてる気がする!

その他の芸

象のまね(手を鼻に持っていく)
ネンネと言うと目をつぶる
歯磨きに時「あーー」と言いながら口をあけ、その後ちゃんと「いーー」もしてくれる。
ごちそうさま(合掌)
う○ち?と聞くと「うーーん」と踏ん張ってお尻をたたく。

困った事

声がでかい
よく食べる
何でも登る
絵を描くのではなく私達に描かせる
DVDをつけろと自ら選んで持ってきて、それを見せないとひっくり返って泣く
すぐ叩く、すぐお兄ちゃんの持っているものを奪う
食事の準備の時間になったら抱っこちゃんになる

便利なこと

コップで飲み物を飲む
何でも食べる
ほったらかしていても結構一人で遊んでる。


とにかく娘さん、やんちゃです。。。

そしておまけにチビの成長も

体重19.5kg
身長114cm

本がスラスラ読めるようになった。
漢字に興味を持ち始めた。

ふたりとも元気に大きくなーれ!


*
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


