--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*29 Tue
22:10

久しぶりのブログ

最近めっきりブログを書いてなかった・・・。

色々書きたいことはあったけど、なんだかんだバタバタしてて(←言い訳)

とにかく、先週はチビの幼稚園で授業をしました!

授業前日、緊張でおなかが痛くなる・・・。
なぜって?フランス語と言う、プレッシャーが私のお腹を刺激しました・・・。
思った以上に繊細なのね私!(←自分で言うな)

当日は、子供達も楽しんでくれて、どうにか終了。

次の日、私が授業をしてる写真がクラスの前の掲示板に張り出される・・・。
やめてくれよ!とてつもなく、目が棒-(←こんな感じ)になってる写真で、自分で言うのもなんだけど、相当ブサイク・・・。
ってか、今まで気づいてなかっただけ??
やっぱり鏡は見ないとな!

そして、先週末は家族でプロヴァンス地方に行って来ました。
どうしても、オリーブオイルが買いたかったので、オリーブオイルで有名なNyonsと言う町に行って来た。
プロヴァンス地方はどこに行っても、きれいな町ばっかりでかなりリフレッシュできました~~。

行きは渋滞にはまって、4時間かかったけど、帰りは2時間ちょっとで到着。娘がちょっと愚図ったけど、いつもの事だから、ま、よし!!ってか、いつもよりはかなりいい子だったわ!

そしてそして、これからも楽しい事が目白押し!!

そしたら、あっという間に日本に帰省です!!
あ~~楽しみ!

なんか久しぶりのブログすぎて、文章がカチコチだわ・・・。
しかも、写真なしと言うお粗末さま。

あ、そうだそうだ、いつの間にか娘の2本目の歯が生えてきて、今、3本4本目が続々と生えそうな勢いです!!(←ブログに成長記録を残しておきたいと思ってたので、一応書いておきました) *
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:11
○2012/05/30○
ドローム地方、いいよね~。おいしいものたくさんだし、もっと南程には混んでいないし。うちもこの間Nyonsに行って、黒オリーブとオリーブオイル買い込んできました。行き先決定の理由は、お宅と同じです(笑)。
[ 編集 ]
○2012/05/30○
プロヴァンス、いいなぁ。映画とかでしか知らないけど
相当いいイメージ。うらまやしぃ。
もうすぐ日本だねー。楽しみに待ってるよー。
[ 編集 ]
○2012/05/31○
我が家もドローム県は行ったことがあるけれど、残念ながらロバハイキングでだったわ。オリーブで有名なのね。知らなんだ。
南仏、一度行ってみたいわ。
[ 編集 ]
○2012/05/31○
そうだった、Nyonsはドローム地方だったよね!泊まったところがプロヴァンスだったから・・・。そうそう、3連休だったけど、別に混んでなかった!!でも、A7は激混みだったけど・・・。やっぱり食は大事だよね~~!
[ 編集 ]
○2012/05/31○
プロヴァンスは何回行ってもいい所だよ~~!
一昨年、サダとプロヴァンス旅行に行ったのよ!

あと、1ヶ月で会えるね~~。楽しみ!
[ 編集 ]
○2012/05/31○
ロバハイキング、ドローム地方だったんだ!!うちも行ってみたいわ!!
絶対Heidiファミリーが好きそうな山登りコースがあったよ!!私達はもちろん車で登ったけど!!
[ 編集 ]
○2012/06/02○
フランスの地名って、たとえ写真がなくとも素敵な香りが漂ってくるわ~♪

日本帰省かぁ~~~、いいな~~~♪
[ 編集 ]
○2012/06/04○
オリーブオイルを買いにわざわざ車飛ばしてプロバンス?ドローム?地方へ行くなんてすごい行動力!私はスーパーで済ましてしまうわ!
私はこれから北へ引っ越すので、プロバンスは南は益々遠くなるわー!でも、ベルギーにチョコレートとワッフル買いに行けるからそれも良しとするわ
[ 編集 ]
○2012/06/07○
レスが遅くなってごめんよ!

ステキな香り漂ってる~~?

そうなの、あと10日だわ~~!
[ 編集 ]
○2012/06/07○
うちは食べ物第一ですから!!
私はノルマンディーに2年住んだけど、北の人達は本当に優しいよ~~!そして、海の幸が美味しい!!ホタテとか殻付きで生きたまま売ってたから、よく買って刺身にしてたよ!
ベルギーにはもちろんビールを買いに行きました!!
ね、やっぱり食べ物でしょ我が家は!
[ 編集 ]
○2012/11/24○
ブログ再開首を長~くして待ってたのに、コメントできない。。。から、ここにコメントしたった><

シポロたんの歯のX-ray写真をマジマシと凝視してしまったわよ!
職業病ですな。。笑 抜歯後の顔の腫れが想像出来たわ~。すんごい腫れたと思う!!

娘ちゃんの後ろ姿がもやはベイビーではなくなってるね!
遅くなったけど、1歳のお誕生日おめでとう!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム


