--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*12 Thu
06:26

プディング

最近チビのオモシロ発言!

この前お友達のおうちに行ったら、手作りプリンが出てきて、私が「プディングだよ~~!プディングプディング!」って言ってたら、みんなプリンではなく「プディングくださ~~い」とか言ってすごく可愛かったんだけど、その後家に帰ってきてからも

プディングが食べたいよ~。

って言うから、次の日スーパーでプリンを買って、夕ご飯のデザートで出したら

チビが


え!?これプリンじゃん!!プリンじゃなくて、プディングが食べたいの!!

いや、これ・・・プディングだよ・・・。と私が言うと

違うよ~~これはプリン!

プディングはコップに入ってる美味しいやつだよ!
そう、友達のおうちではステキなコップに入ってたのです。

いや~~~、それは・・・、私に言われてもね・・・。作れないよ!
ってか、私余計な事言ったわ・・・。プディングなんていわずにプリンって言っとけばよかった・・・。

ということで、プディングが食べたかったチビはプリンをほとんど食べないので、私とTさんで毎日食べております。
16個入りなんて買うんじゃなかった!

私もプディングが食べたいよ!!
*
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:4
○2012/04/12○
チビ君よっぽどお手製プリン・・・いやプディングが美味しかったのね(笑)
しかし、16個入りとか売ってるんや(;゚Д゚)!
日本じゃせいぜい4個入り。賞味期限との戦いね。
[ 編集 ]
○2012/04/13○
プディング!すっごく美味しかったのよ!!私も気持ちはよくわかるの!!

そうなのよ、こっちって、バカにいっぱいで売ってるのよ・・・。でも日本でヨーグルトが4個で売ってるのみて、びっくりしちゃったもん!!
[ 編集 ]
○2012/04/13○
16個入りってことは「フラン」を買ったのかな?
4個入りくらいで売ってる「クレームキャラメル」ならプディングとして認めてくれるんじゃない?陶器に入って売ってるやつとかあるし。

それかマグカップでレンジでチン!で出来るよー。
ご希望ならレシピ送ります!
[ 編集 ]
○2012/04/14○
そうフランを買いました~(^_^;)
あれ、なんであんなにたくさん入ってるのかね?

お、電子レンジでできるプリン、是非教えて!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


