--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*14 Thu
21:28

痛すぎる一日・・・。

今日は本当に痛いです・・・。
まだ昼だってのに・・・。

一日の始まりは、目覚まし。

ピピピピ、ピピピピ、ピピピピ。

これを止めるのが私の朝一の仕事。

そして今日、目覚ましを止めようと思ったら、な、な、な、な、なんと

小村さんが~~~~襲撃!!

こむら返りになりました・・・。(←足がつること、妊娠中になりやすいらしい。チビの時も1回なってます!)

も~~、普通のつるのと格が違います!!
のた打ち回って、Tさんに「足引っ張って」って言ったら。
チビの時同様、足を本当に抜こうと引っ張って、

「違う違う足首から下の部分を手前に引っ張って」

と言ったら、私としてはお腹がつかえる+体が硬い私には足のつま先を自分に向かって手前に引っ張ることができないから言ったのに、Tさん・・・。逆向きにに引っ張り余計に足がつって・・・。

私、ぶち切れ!

「あーーーた、わざとやってるん??もーー、逆だっての!!」

と鬼面で言ったら、やっとわかったらしい・・・。

遅いっての!

ってか、普通足がつったら、足を手前に引っ張りたいよね~?それがわからんの??


そして、Tさんもフランスは休日だと言うのに出勤した後、チビが朝ごはんを食べてて、その間に最近すぐ体調を壊すTさんの為ビタミンCたっぷりのグレープフルーツをお昼のデザートとしてむいておいてあげようと、グレープフルーツをムキムキ

ムキムキムキムキ


ん???

なんか・・・

しみる・・・

ムキムキ

ぎゃーーー、いた~~い!!

すっかり忘れておりましたが、昨日の夜、右手の親指を包丁で切ったんだった~~~!!
グレープフルーツの酵素??が傷にしみこんで痛すぎる・・・。

そして、その後も懲りずにナスを塩もみして、傷に塩をまぶしこんでしまいました・・・。激痛!


ま、でもこんなの序の口でしたよ・・・。

さて昼ごはんのパスタの準備をしようとパスタを茹でる鍋をガスコンロに置きました。
そして、パスタを取りに物置みたいな所に行って、そのついでに他に必要な材料なども取りに行って台所に戻ってきて、よし、鍋に水を入れようと思って鍋を持ったら

あ~~~じ~~~い~~~~~~

まったく、記憶にないんだけど、鍋を置いて火をつけてたみたいなのです。しかも強火。

そう、空焚き状態になってる鍋を素手で持ってしまいました・・・。

もうね、あまりの熱さに熱いと認識できなくて、左手で持った鍋を右手で持ち直してしまったりして、指10本中4本をヤケド・・・。左三本に右一本・・・。

特に左の3と4(←中指と薬指です)がひどくて、ヤケドして1時間近く指を曲げられず、痛いのなんのって!

で、昔兄嫁が「サランラップ療法は傷口が綺麗に治るよ」
と言ってたのを思い出し、インターネットで調べたら、やっぱりヤケドにもいいみたいで、急いで実践!
ヴァセリンを塗って、サランラップで患部を密封!

こういう時はフランスのラップが便利です!
ラップ同士がよ~~~くくっついてくれてちょっとやそっとじゃはがれません!!

只今ラップをつけて、2時間が経過ですが、痛みはかなりひきました。

IMG_0374.jpg
↑重傷の3と4はトーマス絆創膏でダブルガードしております!ちなみに私一応ピアノ科出身なので、指は12345なんです!!

とにかく、今日は何で朝からこんなに痛いことばかり起こるのかってくらい痛すぎるよ・・・。

ラップ療法、どうか効き目がありますよ~~に~~~~!!
ちなみに、ヤケドの後の水ぶくれはつぶさない方がいいんだって!!
今までつぶしてたわ・・・。







*
シポロの事 ○ Trackback:- ● Comment:12
○2011/07/15○
ぎゃーーーーーーv-12
イタイよそれーーーーーーv-399
とにかくお大事に…。
ちなみに、ヤケドしたときの私は『タイガーバーム』ご愛用よ。

遅れたけど、オメデトーーーーー!!
『ご報告』を読んで1人夜中にハッピーだったよー♪
[ 編集 ]
○2011/07/15○
それは痛い一日でしたね~v-237早く治りますように。因みに、サランラップ療法初めて聞きました。効いたら教えてね~。
そして遅ればせながら、「ご報告」読ませて頂きました。男の子と女の子一人ずつなんて、すばらしい!お大事にね~。
[ 編集 ]
○2011/07/15○
読みながら、痛そうで、やけどのところを読んだ頃は
顔が><だったよ!!
明日は良い日でありますように・・・。
※ネットに書いてあったと思うけれど、
密閉治療の時は、ばい菌に注意してね!!
繁殖し易い環境でもあるから。


[ 編集 ]
○2011/07/15○
こむら返りから始まって火傷とは災難続きだったね水ぶくれにならなければ良いけど…お大事にね

写真のシポロの手、懐かしい~学生時代を思い出したわ
あっ!うちも指は12345だよだからイマオまで言ってて笑えるよ~
[ 編集 ]
○2011/07/15○
え~~~!!タイガーバームを塗ったら余計に痛そうだけど、あのスーッと感がいいのかな??だし保湿成分有りそうだしね!!

ありがと!!うちもとうとう一男一女となりま~~す!
[ 編集 ]
○2011/07/15○
本当に痛い一日だったわ・・・。サランラップ療法、効いてる気がするよ~~~!!

そうなの、女の子でした~~~!!全然元気なので、近々遊べたらいいね~~!
[ 編集 ]
○2011/07/15○
本当に痛かったよ・・・。ヤケドは久しぶり過ぎて、痛みを忘れてた~~~!(出産のように)

ばい菌に注意だよね!!これで化膿とかしたら元もこもないからね!!
しっかり消毒してからラップはりま~~す!
[ 編集 ]
○2011/07/15○
あらあら、、、大丈夫?
やけどにはアロエがいいって言うよ。本当かどうか?
実家にはアロエの木が常備されてたし。
早く直ると良いね。
お大事にー。
[ 編集 ]
○2011/07/15○
ホント一日でと言うか、午前中でこんなに痛い目に沢山あったのは初めてだわ・・・。今の所水ぶくれになってないよ~~!!ラップのおかげかな??

でしょ~~!12345!!私の中では常識だから!!たまに「2がいた~~い」とか言うと「???」となられる時があるわよ!!
[ 編集 ]
○2011/07/15○
アロエはやけどにいいって言うよね~~。
うちも昔あった気がする。
でも、いつの間にかになくなってた。
きっと枯らしたんだろうね・・・。うちのお母さん・・・。私もそこらへん似てるのよね・・・。
[ 編集 ]
○2011/07/28○
痛い!読んだだけで痛いよ・・・
ウチはやけどには紫雲膏(漢方?)劇的にくさいけど
劇的によく効きます。
「こむらがえり」私は、頻繁になってた!
どうしてもな時は、やっぱりケンケンたたき起こして伸ばしてもらったよ。
[ 編集 ]
○2011/07/31○
負傷してから歯や週間やっと治ってきたよ!
なに?これなんて読むの??
臭いほどなんか効能ありそうだよね~~!
こむらがえりって普通に足がつるのと違うよね~!ホントのた打ち回るよね・・・。
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


