--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*03*06 Tue
23:32

おこりました

昨日の朝、パパに行ってらっしゃいを言って朝ごはんを食べようって言ってもなかなか動かなかったチビ。

そして、私が

「もう、パパ行くからね!いってらっしゃい言わなくていいんだね!」

って言ったら、いじけモード・・・。

そして、パパにいってらっしゃいをボソッといったらなにやらお絵かき開始。

なんだよ・・・。

で、ちょっとほっといてから様子を見に行ったら、絵ではなくて字を書いてました。

IMG_1884.jpg
おこりました
と書いてます。まが逆になったのに気付いてもう一度書き直してます。

誰が怒ったの?って聞いたら。

『ママ』って・・・。

えーーー、私怒ってないよ!

しかも、それをわざわざ紙に書いてくれたチビ・・・。

心の叫びを紙に書いたのかしら?

うーん・・・。そんなに私って怒ってるのかな?

4歳って難しいお年頃なのね!



*
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:18
○2012/03/07○
ひさしぶりに来てみたよー。
チビくんお誕生日だったんだね。おめでとう! 大変なことあっても、こんなふうにカワイイつぶやきを見たりすると、それでもう全部OKになっちゃうねー♪ こういう紙ってとっておくの?
何年後かに改めて見ると楽しそうだね。
[ 編集 ]
○2012/03/07○
こわ~い似顔絵付きじゃなくて良かったね…(爆笑)!!

しっかし一人で上手に書けてるね~!!
4歳ってこんなに字が書けたっけ、すごいよ!!
[ 編集 ]
○2012/03/07○
チビ君、秘かに日記とかつけてるかもよ…
「おこりました」「ほめられました」…
ほんと、上手にかけてるね!うちも「ドラがな」買ってこよう!!
[ 編集 ]
○2012/03/07○
かーわいー。「ま」や「た」が書き直されてるところも、
そして「おこられました」じゃなくて、
「おこりました」なところも、もーーーーー超かわいいe-266
[ 編集 ]
○2012/03/07○
よっちその言うとおり「おこりました」って、よく考えたらおもしろい言葉だよね。「ママが・・・ママが・・・」ってとこにいろんな思いが込められてるのかなあ。ぷぷぷ。ちびちゃんにとっては悲しいことだったろうけど、やっぱりかわいいと思っちゃう。どんな時でも、ママが大好きって揺らがないんだよねー。ありがたいやら申しわけないやら。私もつい怒っちゃうからさー。
[ 編集 ]
○2012/03/08○
かわいい~~!可愛すぎる~~~!!
そんなことかかれたらもうメロメロだわぁ。
でもひらがなが本当に上手!

普段教えてあげたりしているの?
うちのケイはひらがな全くだよ><
[ 編集 ]
○2012/03/08○
まよまよ久しぶり~~~!
そうなの!チビも4歳になっちゃったのよ!
上手に書けた絵とかはとってるけど、これはどうしようかと思ってたらTが、「これはとっとこうね」って言うから、他の絵と共に取っておくと思うよ!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
釣りあがった目の絵とか描かれたら相当ショックだよね・・・。

これ上手なのかしら??でもドラがなのおかげです!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
いや、これを機に絵日記でも書かせようかと思ってるよ!
『ドラがな』いいよ~。私の助けなしにお勉強するから、楽だよ~~!
私とチビが机に向かってひらがなの勉強しても私がイライラするだけだから、ドラえもんに助けてもらってます!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
今は、笑い話で言えるけどさ、これを書いた日の朝は私メチャイライラしたよ~!
そうそう、自分がされたことじゃなくて、私がした事を書くのよね・・・。これまた嫌がらせ?って朝は思ったのよね!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
そうなのよ!僕がじゃなくて、ママが!なのよね・・・。相当反抗期だよね。
私はくろみたいに優しいお母さんじゃないから、本当にチビに申し訳ないよ!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
いや、可愛くないよ・・・。最近反抗期なのよ・・・。

ひらがなはドラえもんに教えてもらってるよ!!
Nintendo DSの『ドラがな』ってソフトで!
[ 編集 ]
○2012/03/08○
本当に上手に書けてる!まを逆に書いて、気付いて書き直している所がすごいよ!日記もすいすい書けちゃいそう。家もドラえもんに勉強見てもらおう。
[ 編集 ]
○2012/03/09○
信じられない事に簡単な字がかけないの・・・。「へ」とか「く」が・・・。でも、ドラえもんありがとう!!
[ 編集 ]
○2012/03/09○
ほんとこれ傑作!!
おこりました。って書いてることもそうだし、
いじけてそのまま心の叫びを文字に表すとこもそうだし、
チビくんなかなかやるわっ!!凄い!
何より、ひらがな書いてるってことも凄い!!
[ 編集 ]
○2012/03/12○
最近はプチ反抗期でね・・・。私から怒られる事が多いから、それをどこにぶつけていいのかわからず、紙に・・・。
ひらがなは、ドラえもんがしっかり教えてくれてます!
[ 編集 ]
○2012/03/18○
かわいいね!
日本語もフランス語もできると、将来視野がひろがるね。

[ 編集 ]
○2012/03/24○
バイリンガルを目指してがんばってます!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


