--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*07*10 Sun
18:37

ご報告

知っている人は沢山いると思いますが、一応ご報告。

うちのチビT10月末にお兄ちゃんになりま~~~す!!
只今、妊娠7ヵ月(フランスで言うと6ヶ月)

それで、突拍子もなく5月6月と安定期に日本に帰っていたんです!!
日本に帰ったせい(?)で、体重が・・・やばい事になってます!
日本では食べたいものを食べたいだけ食べる生活をして、いざフランスに帰ってそれを治そうと試みるものも、難しいね~~。
6月の後半はチビもフランスの幼稚園でお昼ご飯を食べて夕方まで帰ってこなかったから、毎日外食・・・。
7月も夏休みに入って結構外食続きで、もうコントロール不能状態になってるかも~~!

ところで、金曜日の検診でやっと性別が確定しました~~~~!!

ま、先月の検診でほぼ確定だったけど、でも先生が「私が思うに・・・」から始めるから、どうなん??って思ってお友達にも『100㌫じゃないけど』と言う前置きをして教えました。

それはそれは長い?道のりでした!!

日本に帰って5ヶ月だからもうわかるでしょ!!って思って聞いたら。さらりと

「この月齢じゃまだわかりません!!」と言われてしまい撃沈・・・。(私の中では日本の病院の人は優しいイメージがあったけど、相当冷たく言われて、え??私フランスにいる??って思っちゃいました!)

そして、日本で6ヶ月検診を受けたとき、今日こそはわかるでしょ!!と意気揚々と病院に行くも

「あれ~~~、これくらいの時期だともうわかるんですけどね~~、赤ちゃんが変なポジションにいるのでどう見てもわからないんですよ・・・。しかも、顔も見えません・・・」

と言われ、もらえたエコー写真と言えば、背骨が写ったのだけ・・・。

そして、日本から帰って来て1週間後にフランスでもう1回6ヶ月検診。

色んな所を隅々までエコーで見て、最後に先生が性別を知りたいですか??って聞くから、「はい」って答えたら、「んんん・・・。日本の先生はなんていってた??」って聞かれて、「ポジションが悪くてわからないって言われました。」と伝えたら。「そうだよね~~~。でも、がんばってみてみよう」

ということで、私のお腹にエコーの器具をめり込ませて一生懸命見てくれて先生が

「私が思うに、女の子だね」

と!

そして、金曜日の検診でもう一度確認してもらったら、『女の子に間違えなし』と言われました。

という事で、これから女の子の名前を考えなきゃです。

とにかく、2人目の妊娠って本当にあっという間で、チビのときは妊娠期間が長く感じて、早く会いたいよ~~って思ってたけど、2人目はあまりにも早過ぎて、何にも準備してません状態・・・。
そして、チビの時は毎晩Tさんと2人でお腹に話しかけてたけど、2人目はチビのお世話で一日疲れ、チビを寝かしつけた後は、ベッドになだれ込んで爆睡!
でも、やっぱりチビの時と同じ事をしてあげたいと思って、ハプトノミーを先月から始めました!
ハプトノミーとは、お腹を触って赤ちゃんとコミュニケーションをとるんです!
2週間に1回助産婦さんの所に行って、コミュニケーションの仕方を習うんですが、前回はTさんが私のお腹に触ってコミュニケーションをとってるとき、ものすごい睡魔に襲われて大変でした。Tさんが一生懸命やってるのに、私がグーグー寝るわけにもいかず、秘かにももをつねってみたりしてどうにか寝ずに終える事ができました。

残り3ヶ月の妊娠生活、多分これで最後の妊娠だから満喫したいと思います!
まずは手始めに、8月に1週間ほど北イタリアに行ってきま~す!(←そういう意味での満喫かい!?)
*
シポロの事 ○ Trackback:- ● Comment:24
○2011/07/10○
女の子かなぁ~って思ってたの!
私は今男の子の可愛さにやられてるけど、女の子もすんごく可愛いから楽しみですね♪
北イタリア楽しんで来てください~
先月行ったけど、まだちょっと寒かったわ。
[ 編集 ]
○2011/07/10○
おめでとうー!!!
家と同じ一太郎二姫だね。笑
生まれてからも2人目は一人目より手がかけられないというかほっとかれるよ。
元気な赤ちゃんが生まれてくるといいね!
残りの妊娠生活頑張ってね。
[ 編集 ]
○2011/07/11○
体重増加は産後の課題、お互い楽しい妊婦生活送りましょ(笑)♪
最後(?)の家族3人での旅行も楽しまなきゃね(*^^*)

ベベの名前を聞くのが楽しみだわ~。
女の子はまたバリエーション豊富な気がするし。
チビT兄ちゃんがどんな感じになるかも楽しみだな❤
[ 編集 ]
○2011/07/11○
二人目ってお腹にいる時から一人目のようには出来ないよね・・・。
今日こそいっぱい遊んであげるぞ!!って思っても
気付くとほっとかれ、一人遊びをしている我が家の二人目。
シポロさんの『ハプトノミ-』のように私も彼女のために何か考えてみるわ。
旅行、大賛成よ~。美味しいものだって!!
妊娠生活はみんな楽しまなくっちゃ!!
あと何が出てくるのかなぁ~?ブログ楽しみにしてるね☆
[ 編集 ]
○2011/07/11○
2人目おめでとう(#^.^#)
やったぁ!!!女の子!!!
めっちゃかわいいやろね(^。^)y-.。o○
私も上が男の子で下が女の子だから、女の子って可愛いよ
男の子であっても、女の子であっても、2人目はかわいいよ
1人目は初めてばかりで必死やったけど、余裕があるからかなぁ?
チビT君もめっちゃかわいいし、幸せやん!!!
最近のチビT君見たいなv-10
写真とか動画ってどうしたら見れるの?
facebookのメッセージでパスワード教えてほしいな?
[ 編集 ]
○2011/07/11○
きゃ~女の子楽しみ
改めておめでとう!
女の子の洋服選びに憧れるわ~!

きっとTさんはメロメロになるね
チビTがどんなお兄ちゃんになるかも楽しみ

残りのマタニティ生活も楽しんでね
[ 編集 ]
○2011/07/11○
おめでとう!
マタ友だわ。←そんな言葉ある?
シポロは二回目とあって
余裕を感じる~。
チビくん同様、お人形さんみたいな
女の子生まれそうだね。
私もまだ五カ月だから、性別は
分からず。
どっちでもいいから
無事に生まれてきて欲しいです。
[ 編集 ]
○2011/07/11○
おめでとう!女の子なんだねー。
女の子はママと色々共用できたりするから楽しみも増えると思うよ。
男の子と女の子、両方もてるのは幸せよー。お部屋が困るけど。
イタリア旅行も楽しんできてねー。
私たちも迷いに迷って結局アルザスドイツに。。。
旅行のお話も楽しみにしてます。
[ 編集 ]
○2011/07/11○
みんなから女の子だと思った~~って言われるの!!
多分、太りすぎで顔が丸くなったからかしら???
私は、まだ男の子のかわいさしか知らないから、楽しみだわ!

あ、イタリア寒かった?服が困ったな~~!(デブったから)
[ 編集 ]
○2011/07/11○
ありがと~~!
そう、おーちゃん家の後に続きました~~!!

既に、妊娠期間でもほっとかれてる感あり・・・。
生まれたら余計になりそうだわ!
[ 編集 ]
○2011/07/11○
そうよね!!産後一緒にがんばろう!!
この前の検診で先生が飛行機大丈夫と一筆書いてくれたから、これで出発できるはず!!

名前ねぇ~~。女の子と判って決めるかと思いきや、なんかその話が最近出てきません・・・。
生まれるまでに考えなきゃ!

[ 編集 ]
○2011/07/11○
ホント、その通りです!!体重管理も信じられないくらいできてない私・・・。
そろそろ気をつけなきゃと思いながらも、産んだら美味しい物食べに行けないと言う意地汚い根性のせいでどんどんパワーアップよ!!
娘ちゃん、とってもおとなしくてうらやましいわ!うちの子はどんなになるのかしら??私に似た性格だったら・・・あ~~、怖ろしや!
残りの妊娠生活、楽しみながら、ちょっと体重にきをつけま~~~す!
[ 編集 ]
○2011/07/11○
ありがと~~!
Miyaも男女なんだ~~!!先輩よろしく~~!
私もそう思う!2人目は少し余裕があるからきっとどっちであれ可愛いんだろうな~~って!!
でも、既に出産の時の痛みを知ってるから、前より出産が怖いわ・・・。

パスワード送るね!
[ 編集 ]
○2011/07/11○
そうなのよ~~!女の子だったわ!!
でもね・・・。服選びたのしみだろうな~~って思ってたけど、既に1人いるとその気力がないのよ・・・。
チビのときは今頃結構服とか既に揃えてたのに、友達からもらえる服を楽しみにしてる私(←買い物がめんどくさいだけ!)

ね~~、Tさんはメロメロになると思うわ!!念願の女の子だから!!
私は今から私みたいな子でありませんようにと祈るのみ!
[ 編集 ]
○2011/07/11○
ありがと~~~!!
そうそう、マタ友←私もあるのかわからん??
よっちそは5ヶ月なのね~!でも同じ学年だね!!
来年は夏帰るのでもし帰省してたら絶対声かけてね!!同級生の同級生!初対面だわ!!

とにかく、お互い元気な赤ちゃんを産もうね~~!
残りの妊娠生活がんばろうね!
[ 編集 ]
○2011/07/11○
ありがとう!!やっと性別が確定してちょっと落ち着きました~~!
おそろいの服とか女の子の方がいっぱいあるから、2歳くらいになったらおそろいで着てしまうかも!!

アルザス!私も行ってみたいわ!
フランスだけどフランスじゃない雰囲気で海外に行った感じなんだろうな~~。
お互いバカンス楽しもうね~~!
またお話しましょう!
[ 編集 ]
○2011/07/12○
女の子に確定したのね。Tさんのウキウキぶりが目に浮かぶ。。。
これでチビT君も、”優しいお兄ちゃん”路線?妹は”姫系”か??

最近、近所に3人連れたママさんがたくさんいることに気づいたので、数年後(上の人が落ち着けば)3人目もいいかしら?と思ってる今日この頃。最後の妊娠ライフといわず、大家族を目指しましょう♪

旅行、楽しんできてね!
[ 編集 ]
○2011/07/12○
最近あまり友達の日記とか見てなかったけど、いきなりのおめでたニュースだね!おめでとう!!

うちも今二人目を妊娠中で、まさに同じような状態だよ(笑)話しかける余裕がなくて。。。

女の子はとってもかわいいから、新たな子育て楽しんでね!
[ 編集 ]
○2011/07/12○
久々に、ブログを覗いたら、ブログ変わってた上に、2人目ご懐妊!
おめでとう☆☆☆ 良かったねー。

また、長電話でもしよー!(苦笑)
[ 編集 ]
○2011/07/13○
これで確定です!!Tさんは大喜びだよ!!
優しいお兄さんになってくれたらいいけどね・・・。そして、娘が姫系・・・。多分無理だわ・・・。

え~~~!!爆弾発言だわ!!三人目は、うちはないわ・・・
Heidi家はいつの間にかに子沢山になってそう!!ふふふ!
[ 編集 ]
○2011/07/13○
えーーーーーー!!Jonの所も??
おめでとう!!同級生だね~~~!!
いつか、Jonの所の子供に会えたらいいな~~!
[ 編集 ]
○2011/07/13○
ありがと~~~!やっとこさできました!!
近々話ができたらいいね~~!!楽しみにしてま~~す!
[ 編集 ]
○2011/07/24○
わぁシポロ!ほんとにおめでとー!!!
前に会った時2人目ほしいって言ってたもんね。
神様がさずけてくれて本当によかったね。
わたしも楽しみにしてるよー
体調に気をつけてね。

[ 編集 ]
○2011/07/25○
ありがと~~~!!
本当はこの前日本に帰ったときにマーサに会いたくて、関空発だったからその前に会えたらな~~って思ってたんだけど、フライト前にバタバタして疲れてもいけないと思ってさ・・・。
次回は絶対連絡するからね!!日本で会おうね~~!!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム


