--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*10*03 Mon
17:24

Tの誕生日

遅くなったけど、9月29日はうちの大黒柱??のTさんの誕生日でした~~。
もう、31歳なんて・・・。
出会った時は21歳だったのに!と思ったら、え??もう10年近く一緒にいるの?とびっくり!!
私の中ではまだ5年くらいなんだけど・・・。
自分が思ってる以上に時が過ぎるのが早いのね・・・。そりゃ、私も年とるはずだわ!!んでもって、そろそろ2児の母・・・。このまま、産後体重を落とせずにおばさん街道まっしぐらになってしまうのでしょうか・・・(涙)

そして、Tさんの誕生日の日にチビは夕方まで幼稚園に預けて、二人でランチに行ってきました。
ボジョレーの田舎にあるレストランなんだけど、とっても美味しいです!でも、こんな田舎で結構高いのね!ってお値段です!
IMG_0857.jpg
↑前菜の前に出てくる、前菜??にんじんのピューレになんだったかな~?アイスクリームみたいなのだけど、アイスクリームじゃないのが乗ってました。
IMG_0858.jpg
↑前菜。本当はもっと綺麗に盛ってたんだけど、私が妊娠中で生ハムが食べれないから、お皿が来てすぐにTのお皿に生ハムを放り込んだの・・・。本当は1人3枚の生ハムです(という事はこのとき既に2枚はTのお腹の中!)。そして、この生ハムがまたこの前テレビで絶品と紹介してた生ハムで、もうやけくそだよ!!
生ハムの下のスープはフォアグラのスープで黒いのはブドウです!
でも、あまりにも悔しかったから、どこで仕入れたか聞いてしまいました。出産したらTに買いにいってもらわなきゃね!
IMG_0859.jpg
↑私のメイン料理。なんて魚かわからないけど、低温で長~~く調理?した魚!とっても美味しかったわ~~!
IMG_0860.jpg
↑Tのメイン料理。牛肉。これがやわらかそうで美味しそうだった!もちろん赤い肉は妊娠中なので食べれないから味見もなし・・・。
IMG_0861.jpg
↑デザート。栗のタルトに自家製木苺シャーベットが乗ってます!ここのシャーベットがまた美味しいのよ!!
そうそう、この前にチーズがあったんだけど、Au Lait Cruと言って、殺菌してない生の牛乳を使って作ってるチーズだから、妊娠中の私は食べられなかったので、テンション下がって写真撮るの忘れた!
IMG_0862.jpg
↑デザートの後のデザート。コーヒーと一緒にいただきました。

ガッツリ食べたい人にはちょっと量が少ない(割りに高い)けど、私にはちょうどよい量で、食後、家に帰って来てから、昼寝しても、昼寝明け胃もたれしてませんでした~~!(←だから太るっての!)

このレストランのランチと漫画が誕生日プレゼントだったんだけど、Tのプレゼントをインターネットで探してる時に自分のブーツをついでに買ってしまって、結局Tのプレゼントより自分のブーツのほうが高かったわ!!
ごめんT!!

あ~~、次は私の誕生日だわ~~~!!何買ってもらおうかしら??
その前に、出産だわ・・・。

最近、やっぱりビクビクしております。お腹が痛くなったら、「このまま陣痛??」とか思ったりして!
足のむくみも半端じゃなくて、象みたいになってるの・・・。血圧は高くないから妊娠中毒症ではないと思うけど、足がむくみすぎて、立ったり座ったりする時に足の指がむくんだ肉に食い込んで痛いのよ・・・。
靴下を履くのも一苦労だから、朝チビを幼稚園に送りに行く時寒いけどまだサンダルはいて行ってるの!
でも、あと遅くても3週間で産まれてくるから、辛抱辛抱!
産まれたら産まれたで、また違う大変な事が待ってるしね!!
今を楽しもう!!

今日から両親がうちにやってきます。
お父さんは金曜日に帰るけど、お母さんは2ヶ月弱、産前産後のお手伝いに来てくれるの!!本当にありがたいわ!
ということで、お父さんがいる今週一週間はまた外食が多くなるかも!!やばし~~~!!
ま、でも、最後の検診も終わったし、いいよね!!(←結局先生に怒られるのが怖くて、体重を気にしてたんかい!)
*
シポロ家のお出かけ ○ Trackback:- ● Comment:18
○2011/10/03○
なんちゅう美味しそうな料理の数々・・・うう
よく生ハムやらチーズ、肉・・・我慢したね~シポロちゃん偉いわ!!!
来年のお誕生日は、我慢した分がっつり頂いてね~v-271
私も出産前に16キロ増加してたから、体重測定がドキドキやったわぁ
特に臨月は気が緩んで、ちょー増えたの私(笑)シポロちゃんは気をつけてねv-238
[ 編集 ]
○2011/10/03○
前菜の前の前菜、デザートの後のデザート…なぁんてものがちょっとずつ出てくるレストランに私も行ってみたいわ~~~!!
とか言いながら、慣れてる人に連れて行ってもらいたい私。自分達(夫婦)で行くなんて考えたら余計疲れるかも(泣)
しかしすんごい美味しそうだね~~~なんて町?村?(一応!)
[ 編集 ]
○2011/10/03○
Tさん若っ!シポロさんよりまださらに若いんだもんねー。当たり前か。
しかし、妊婦と言うことで忠実に食事の内容に気を使ってえらいわ。私だったら絶対これくらい。。と食べてるわ。というか食べてましたよ。生ハムもダメだったの?私一杯食べてたとおもう。日本帰国したとき我慢できずお刺身も食べたし。まあ、出産が無事済んだあかつきには、リベンジしてくださいな。
なんか出産秒読みで、私までドキドキしてきたわ。フレー!フレー!
[ 編集 ]
○2011/10/03○
おいしそう♪レストランの名前、今度教えて~。生ハムはパッタネグラ?これも今度教えてねっ。
オトナのお誕生日もちゃんと祝って、すばらしいと思います。うちは最近は、何にも無いとスクラッチくじで終わっちゃうよ。
お父さんお母さんとおいしいものを食べて過ごして、栄養つけて(ということで)、元気な赤ちゃんがつるんと出てくるの、心待ちにしています~。
[ 編集 ]
○2011/10/03○
もっとご両親、旅行を満喫してからこちらへ来られるのかと思ったわ☆

レストラン、おいしそう~!
産後ぜひぜひたくさん行こうね♪

わたしもついついシポロさんに教えてもらったお陰(?)でブーツを購入して
しまったわ❤
ちなみにうちの高・・・じゃなくて母は大いびきで昼寝しております( ̄ェ ̄;)

最後に、、、まだまだ若いTさんおめでとう~!
これからもうちのダンナ同様、尻に敷かれましょう(笑)♪
[ 編集 ]
○2011/10/04○
我慢したよ~~~!!
いえいえ来年の誕生日じゃないわよ!!出産したら、もう食べれなかったものガッツリ行く予定!!(だから痩せられないのよね・・・)
16キロ増加か~~!でも、ネパールちゃん細そうだから16キロなんてどうってことなさそう!!
そう、既に気が緩んでおります・・・。もう、体重計に乗ってない・・・。
[ 編集 ]
○2011/10/04○
行って行って~~~!是非旦那さんと!!お2人とってもステキな夫婦だからなんかそういうレストランに行っても馴染んでそう!私なんて、必ずテーブルクロスに染み付けて帰るし・・・。
Lachassagneって言う村だよ~!
レストラン名はTable de Lachassagneだよ!
[ 編集 ]
○2011/10/04○
若いよね・・・。
いや~~、最近Tの知り合いの妊婦の娘さんが多分生ハムか何か食べてリステリア菌に感染しちゃって大変だったみたいなの。確率低くてもやっぱりちょっと心配でね!
でも、出産したらもうガッツリ食べるよ~~~。それまでの辛抱さ!!
ね~~、毎晩寝る前ドキドキだよ!
[ 編集 ]
○2011/10/04○
Table de Lachassagneだよ~~!
イタリアのCulatelloって言うハム!
いや、レストランはね!自分が行きたいってのもあるのよね~~。
栄養付きすぎでちょっと怖いけど、産後がんばりま~~す!
[ 編集 ]
○2011/10/04○
明後日からはジュネーブとローザンヌに行くみたいだよ~!

ね~、産後いっぱい行きましょ!

ブーツ買ったのね~~!きゃ~~、おそろいだね~!届くの楽しみだね~~。ちなみにアマゾンUKからのブーツ今日届いたけど、足のむくみがひどくて、すっごくきつかった・・・。産後治ってるはずだけど、実はむくんだんじゃなくて太っただけだったらめちゃショック・・・。

高・・・じゃなくてお母様、時差ボケですね!!

やっぱり旦那は敷くものだよね!(←鬼)
[ 編集 ]
○2011/10/04○
Tさんおめでとう!!
素敵なレストラン☆ いいな~
食べれない物いっぱいあって残念だった
けども産後のお祝いに又♪
もうすぐ赤ちゃんに会えるだね♪♪
[ 編集 ]
○2011/10/05○
大好きなのに食べれないって生き地獄だよね~。
でも、産後はいっぱい食べるぞ~~!飲めないのが悔しいけど!!
そろそろ出てきてくれないかな~~?
[ 編集 ]
○2011/10/05○
Tさんハッピーバースデーe-405

こんな美味しそうなお料理を目の前にしても
ちゃんと我慢できてるなんて妊婦の鏡だね!
あたし、妊娠中も生牡蠣食べてたわ。。。><
出産後にいっぱい食べてね~♪


あと3週間くらいなんだ!
なんかこっちまでワクワクしてきてよ!

ご両親との時間、楽しんでね~♪♪
[ 編集 ]
○2011/10/06○
いやいや~~、我慢もそろそろ限界だよ~~!
早く、好きなものをいっぱい食べたいわ!!
生牡蠣とかいいね~~。よ~~し、産後食べるぞ~~!

そうなの、あと2週間とみた!!
とはいえ、まだ下がってきてないよな・・・。
[ 編集 ]
○2011/10/06○
美味しそう~
生ハム食べたい
そうだよね、妊婦さんは食べたくても色々と我慢しなきゃいけないのが辛いよねあともう少しの我慢
シポロと偶然私もおとといブーツをポチっとしました
[ 編集 ]
○2011/10/06○
生ハム食べたいよね~~。あと少しの我慢!!がんばるぞーーー!!

あ、ぴろりんもやっちゃった??インターネットは怖いよね~~。カードは怖いよね~~~!!でも、ウキウキだよね~~!
[ 編集 ]
○2011/10/12○
木苺のシャーベットとマロンのタルトとはフランスらしいデザートですね。
モンブラン作ったんですけどなぜか?おいしくない。買ったモンブランはおいしいですよね。
ピンクのマカロンがかわいい!フランスのフルーツは安くておいしいからいいなー!
[ 編集 ]
○2011/10/20○
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


