--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*09*05 Mon
06:14

とうとう9ヶ月

いつの間にやら、妊娠9ヵ月目に突入してしまいました~!

チビの時は、やっと9ヶ月になった~って思ったのに、2人目は「え?もう??」って感じで、やっとこさ2人目の為に色々買出しを始めました。

考えたら、チビの妊娠9ヶ月の時は、必要な物はぜ~~~んぶそろってて、いつ出産になっても大丈夫だったけど、今回は、まだ出てきてもらっては困るわ・・・。
ま、明日からチビも幼稚園が始まるから、それからじっくり選ぼーっと!

そして、この前の9ヶ月検診では、また体重の事を言われたけど、でも前から1キロしか太ってないからOKと言われました。でもね・・・前の検診って2週間前なんですけど・・・。

そして、うちの2号、思ったとおりBIGです・・・。
32週にして、推定体重2.4キロのどすこい娘です!先生が予定日に産まれれば3.8キロくらいなんじゃない?って・・・。頼むから母のように4キロにはならんでくれ~~!

ちなみにチビの9ヶ月検診の時の推定体重は3.1キロでした~~!チビは確実に4キロ超えると言われてたけど、産まれたら3.7キロで最後のエコーの時の推定体重の3.8キロより小さく産まれたので、2号もそうなってくれればいいけど・・・。

そういえば、うちのチビ体重も重かったけど、身長も52センチあって、産まれてすぐに助産婦さんから「パジャマを着させるので、パジャマ出して」と言われて、新生児サイズのパジャマを出したら「えーーーー、これもう入らないわよ!1ヶ月のない??」って言われてしまいました。
その時は、1ヶ月のパジャマがなかったから無理やり新生児用を着せたんだけど、どう見てもパッツンパツンで笑えたわ!
結局新生児用のパジャマは入院中に着たくらいで、なんかもったいなかったな~~。
ということで、2号も大きく産まれる可能性大なので、たった1週間の為に新生児用の女の子のパジャマを買うのもなんなので、兄ちゃんのお古を早速着てもらいましょう!多分みんな男の子と思うだろうな~。
でも、一応1ヶ月と3ヶ月の女の子物を買ってるのでどうにかなるでしょう(←2着しか買ってないんかい!)

すごく変なのが、女の子だからお洋服の買い物が楽しみ~~って思ってたんだけど、いざお店に行ってみても、結局男の子の服を見てしまうんだよな。ま、きっと産まれたらまた狂ったようにお買い物熱が上がるんだろうな(私の昔を知ってる人はわかるでしょ!)

とにかく、出産まで2ヶ月弱、体重が増えすぎないように気をつけながら、最後(のつもり)の妊婦生活を楽しむぞ~~!でも、お腹が重いし、息切れはするし、たまに足は浮腫むしで、だんだんきつくなってきております!
*
シポロの事 ○ Trackback:- ● Comment:12
○2011/09/05○
わぁ~!もう9ヶ月かぁ~。。
「つわりで。。。」って言ってたのついこないだみたいな気分だったけどね~。
お腹、どんどん大きくなってるんだろうね~。妊婦さんの大きなお腹見るの好きなのよ~、だから見せて!笑
チビくんの反応はどんななのかな?

女の子用の服にイメージが膨らまないの分かる!
でも、買い始めたら止まらないはずっ!!

お腹重たくて足がつったりと大変だろうけど、残り少ない妊婦生活楽しんでね~♪
[ 編集 ]
○2011/09/05○
そうなのよ~~!もう9ヵ月!つわりの頃が昨日のようだけど、時がたつのって早いよね!!

いや~、妊婦姿はね・・・。お腹出すぎで妊娠線でてるし・・・はぁ~~、お見せできませ~~ん・・・。
チビは、お兄ちゃんになることがわかってるみたいで、たまに赤ちゃんになってるよ(←確実に赤ちゃん返りの道を辿りそう!)

そう、女の子の服ありすぎて、生まれてみないと自分の子の合う服のイメージがわからないのよね!

産まれたら、大変な事になりそうだけど・・・。
[ 編集 ]
○2011/09/05○
「ええ!もう臨月っ?」と思ったら、そうね、日本は10ヶ月で満だったわね。
体しんどいだろうけど、ラスト2ヶ月、がんばって。
もしも街中出てくることあったら声かけてね。もしくは、運動会でお会いしましょう!

[ 編集 ]
○2011/09/05○
ちょっとご無沙汰してる間に、もう9ヶ月!?そして女の子なのねー、たのしみだなー。もしかしてシポロちゃんも4キロ越えの赤ちゃんだったの?何を隠そう私もよっ!子供の頃、予防接種の問診表に出生時の体重書くのがいつも恥ずかしくってさ。2キロ代の子がうらやましかったわ。でも息子は2.6キロで産まれて、私が欲しかった線が細い。とか、顔小さい。とか言う形容詞は息子に対していってもらえて、ちょっと満足したけどさっ。
何はともあれ、元気な赤ちゃんで安産が一番!残りの妊婦生活頑張ってー。
[ 編集 ]
○2011/09/06○
まだ臨月じゃないけど、お腹のでかさは臨月よ!!
9月中だったらまだ動けそうだから、連絡しま~~す!!運動会は参加なので会えるね!
[ 編集 ]
○2011/09/06○
お久しぶり~~!!
そうなのよ!いつの間にやら9ヶ月よ!!
え?ぶるさんも??私は4キロぴったりで産まれた、巨大児よ!!4キロだったら10グラムくらい負けて3990とかにしてくれたらいいのにね・・・。母子手帳に巨大児って震えた字で書かれてた・・・。でも、ぶるさんは、今細いから笑い話になるかもだけど、私の場合現在も巨大児継続中だから笑えないよ・・・。
Y君2.6キロだったの??うちのドスコイ娘、もうY君の出生時の体重を超えそうね・・・。
9日、会合に行くのでその時に私って気づいてね!(太りすぎで気づかれなかったらどうしよう!)
[ 編集 ]
○2011/09/06○
ご無沙汰でーす!

いや~もうすぐだね。
読んでいてなんだか色々似てることが多くて笑えたよ。
うちも長男が3650g52cmで0カ月のボディもパジャマもピチピチで1回しかきてないの。まやは3,5kg51cmでやや大きめだったし。
未だにソルドでも長男の服の方が買う確率が高いし、、、なんでだろうね?
残りの妊娠生活頑張ってね!
[ 編集 ]
○2011/09/06○
新生児用の服ってみんな買うのね!?
うちは一ヶ月からのしか買った覚えがなかったので、一瞬何のこと?って思ったけど、そういえばその一個前のサイズがあったような…日本にもあるのかな??

なにわともあれ、もうすぐご対面!!
楽しみだね~。
残り少ない妊婦生活を満喫してね!!
[ 編集 ]
○2011/09/06○
そうなのよ!もうすぐなの!
おーちゃんの所の兄妹も大きく産まれたんだね~~!うちは、この調子で行くと妹の方がBIGになりそうだよ!

女の子のお洋服ってどれもこれも可愛くて決められなくて、男の子のって自分の趣味のがない中「これだーーーー!」ってのを見つけるのが大変だから見つけたらすぐ買っちゃうよね!

残り2ヶ月弱がんばりまーーす!
[ 編集 ]
○2011/09/06○
はじめは何もわからずお店の人が「新生児用」を出してきたので買ってたけど、1ヶ月を買うのが賢いよ!!お店の策略に見事にはまったのよ!私!
日本はなに着せるんだっけね??

何だかんだいって2ヶ月弱で会えるのか~と思ったら嬉しい反面、出産が怖いわ・・・。痛みを知ってるからあれがくるのか~と思うと・・・。
がんばります!
[ 編集 ]
○2011/09/07○
えええー、9ヶ月!? もうすぐ出産なの???
2人目だからきっとするりと出てくれるよー。
出てきてからのほうが大変かもよ。。。そのへんは、パパとお兄ちゃんに期待(笑?)
なんにしろ、家族が増えるのは楽しみだねー!
[ 編集 ]
○2011/09/07○
日本で言う9ヶ月だからあと2ヶ月弱だよ~~!

そう、でてきてからの方が不安・・・。大丈夫かしら?でも、パパよりもお兄ちゃんよりもずっと役に立つ最強の助っ人(母)が日本からやってきてくれるからはじめの1ヶ月はどうにかなるでしょう!
チビがどんなお兄ちゃんになるのか今から楽しみ!(な反面不安も・・・)
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


