--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*21 Sun
05:19

南仏旅行

昨日、南仏から帰ってきました。

南仏は、暑かったんだけど、家に帰ってきたらもっと暑かった

あんだけ、夏はどこに行ったの??とか言ってたのに、ここに来て激暑で、この前行った鍾乳洞に引っ越したいくらいだよ!!
高速の電光表示板みたいなのには、「酷暑に注意!」って書いてるしさ・・・。

ってか、家にはクーラーなんてハイテクな物はないから扇風機でどうにか乗り切ってます!

ということで、南仏旅行!
今回はT両親が勘定奉行様になってくれたので、心おきなく満喫まではできなかったけど(一応遠慮とかしてしまってね・・・)でも、これまた楽しいひと時でした。

と、旅行の前に、8ヶ月の検診に行ってきたんだけど、とうとう体重に危険信号が!!
先生から、このまま行くと20キロ超えるよって!

えーーー、まだ11キロしか太ってないのに、これから9キロも太れるか??って思いながらも、やっぱりあと2キロくらいしか太ったらダメだなと心に誓った旅行前でした。

そして、旅行開始!!

検診後、地元駅より出発して、マルセイユに到着、その後レンタカーを借りて、カシスと言う町へ!
IMG_0681.jpg
小さな町に観光客がうじゃうじゃいたけど、やっぱり海の近くは最高だね~~!

着いた日はその後すぐにご飯を食べに行って、就寝。

ご飯の写真はまったく撮らなかったわ・・・(イタリアの時よりかなり食のテンション下がってるから!)

次の日はカシスの町からプチ・トラン(観光用の汽車の形のバス)に乗って、隣の港へ!
IMG_0696.jpg
IMG_0698.jpg
フランスに来てびっくりする事は、みんな海に泳ぎに来てるんじゃなくて、焼きに来てるのよね!
だから、ビーチは人がびっしりだけど、海はあんまり人が泳いでなかったりするのよ!
もーね、おばあさんのトップレスとかホント悪いけど吐き気がしたよ・・・。

IMG_0699.jpg
へへへ、ちょっと黄昏てみてるぜ!(暑いだけって??)

IMG_0703.jpg
ね、あんまり海で泳いでる人がいないでしょ!

そして、3日目はカシスからシオタと言う町までドライブ。

それが本当に綺麗でね~~~。DSC00762.jpg
DSC00765.jpg
DSC00766.jpg
DSC00767.jpg
DSC00768.jpg
DSC00774.jpg
海抜300メートル以上の崖の上からの眺めは、ちょっと怖かったけど、本当に感動だったよ~!

シオタに到着
IMG_0726.jpg
IMG_0732.jpg
この町は造船の町でもあるし、映画がはじめて公開された町でもあるらしいです!
あんまり期待していなかったけど、綺麗な町で、ここで食べた昼ごはんが一番美味しかったよ!

そして、カシスからのカランク観光はすごい人で待たなくてはいけなかったけど、シオタからは行列ができるほど人がいなかったので、ここからカランク観光に出発。
と言うか、リベンジよ!!

と言うのも、2009年にお母さんとマルセイユに行った時にカランク観光をしたんだけど、船に乗る前から「今日は沖が荒れてるから、船はかなり揺れるけどいいですか??」って聞かれて、その日しか行ける時がなかったから、その船に乗ったんだけど・・・

死ぬかと思いました・・・。

船は本当に荒波に飲まれ??直角に海を登って直角に落ちるを繰り返し、観光客の半数以上は皆さんオゲーオゲー言ってるし、観光どころじゃなく、もう生きるのに必死でした。

なので、あまり記憶のない前回のカランク観光・・・。今回はと言うと!

ぜ~~んぜん問題ありませんでした。

写真はこの2枚しか撮らなかったけど、まだまだキレイな所はいっぱいあって、今度は船ではなく歩いてカランクを散策したいな~~って思いました。
IMG_0740.jpg
IMG_0741.jpg

ということで、あっという間の4日間、最終日も毎朝の日課のように海で泳ぎました!
IMG_0759.jpg
最後の最後でお見苦しい写真ですみません・・・。

とにかく、カシスの海なのか、ホテルの前の海がなのかはわからないけど、メチャメチャ冷たくて、毎回気合を入れないと胸までつかれなかったけど、つかってしまえば、こっちのもんで、気持ちよかったな~!
そして、妊娠8ヵ月のお腹で泳いでる人は私くらいしかいませんでした・・・。

ということで、どーでもいい私の旅日記をここまで読んでくれてありがと~~!







*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:2
○2011/08/22○
って、もう会ったけど。
いいな、リゾート!
おなじ海でも、ブルターニュのはサスペンスドラマに出てきそうな、どんより系。将来は、リゾート地でバカンスを過ごしてみたいなぁ。
”明日”からおやつを減らして「バカンス積み立て」でも始めようかしら…
[ 編集 ]
○2011/08/24○
いや、本当はブルターニュに行きたかったんだよ!!
でも、高いから行けなかったの!!
だから、お菓子我慢しなくても余裕余裕!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


