--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*13 Sat
23:15

イタリア旅行 終幕

8月7日からのイタリア旅行記とうとう終幕です!
その1、その2、その3を読んでいなかったらそちらもどうぞ→イタリア旅行その1イタリア旅行その2イタリア旅行その3

(5日目)
ベニス最終日
この日はどこに行くとも決めてなかったので、ベニスの町をブラブラしました。

DSC00622.jpg
DSC00623.jpg
DSC00624.jpg
DSC00625.jpg
魚介類好きの私としては、ここは天国だよ~~~!!
チビも市場をすごく気に入ったみたいで、魚見る~~と言って、市場に結構長いこといました。

その後、長いこと歩いて、昼ごはん!!

IMG_0594.jpg
IMG_0595.jpg
IMG_0596.jpg

ニョッキ(←チビ撮影)、ぺペロンチーノ、カルボナーラ

適当に入ったレストランだったけど、美味しかったよ!でもちょっと高かったね・・・。

そして、昼ごはんを食べた後、歩いて駅まで!!
んがしかし!!ここに来て、とうとう私のお腹が張って痛くなる・・・。
お医者さんが出してくれた、余計にお腹が張りそうな名前のスパスポンと言う張り止めを飲んで、必死の思いで駅まで!!
やっぱり昼寝しないとダメだね・・・。

ま、でも、2時間半電車の中でゆっくりできたので、復活!!そして、ミラノにまた帰ってきました!!

この日の夕ご飯は行こうと思ってたレストランが夏休み休暇だったので、適当に入ったピザ屋さんへ!
が、入ったら客でいっぱい・・・。続々と人が入っては外で並ぶので、ここは美味しいんだと確信!ピザの持ち帰りもできるという事だったので、ピザを買ってホテルで食べました。
お腹すきすぎてて、写真撮るの忘れたけどね、今まで食べたピザの中で一番美味しかったわ!!
あ~~、またあのピザが食べたい!!

(最終日)
午前中だけ時間があったので、ミラノのドゥオーモを見に行ってきました。
IMG_0598.jpg
IMG_0600.jpg
ドゥオーモの上に上がったことがなかったので10ユーロもはたいてエレベーターで上に!

確かにすごかったけど、10ユーロは高すぎだよ!!(←超ケチ)

そして、その後急いで昼ごはんを食べて(←適当に入ったレストラン高いうえに美味しくなかった・・・)空港へ!!

楽しかったイタリアの旅もこれでオシマイ・・・。

今回思ったことは、子連れの旅って子供が機嫌が悪くなったりして大変な事もあるけど、やっぱり子供が喜ぶ顔を見るのって親として嬉しいな~って!
親の都合で旅をしてる感もあるけど、でも、大切な大切な家族の時間!終わってみたら本当にステキな6日間でした。
次は家族4人で旅行するのが楽しみだわ!その前に、来週はT両親と南仏だわ!

という事で次は南仏旅行記です!

(その前に、お友達と家族限定でチビイタリア写真日記を書くのでパスワードがわからない友達がいたら連絡してね!)



*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:10
○2011/08/14○
写真いっぱいで、すっごく面白かったよ~。
なんかこちらまで旅行のドキドキを思いだしました。
今はぶっちぎりで仕事だけど、ひと段落したら私達も旅行に行こう。
そう思える日記でした。
がんばったね、こんなにいっぱい書いて。
ありがとう、元気が出たよ。

食事の写真を見ながら「これで飲めないのはつらい~」と思ったり、
「生野菜とかないの?」「ほぼ炭水化物?」「全部白とか茶色(と黒)なんだな~」とかいろいろ感想もあってすごく面白かった。

旅行はいいね。
これからも子供にいっぱい楽しい思い出つくってあげようね。
[ 編集 ]
○2011/08/14○
実は家族三人で6日間も旅行したのは初めてだったのよ!!
チビを怒る事も多々あったけど、それでも家族で思い出を作れるのっていいな~~って思わされた旅だったよ!!
一泊2日とかでも、これからできる限り色々なところに連れて行ってあげたいな~~って!!

そう、私達炭水化物好きだからさ・・・。もちろん野菜もあったんだけど、もうメニューみたらパスタは??ってなって、野菜を取り忘れました!
でも、やっぱりこんなんばっかり食べてたら、野菜とフルーツが食べたくなって、スーパーでプチトマトとフルーツサラダ買ってホテルで食べたよ!
[ 編集 ]
○2011/08/14○
うわっ!マルシェすごい!!
おしゃれだし、食材もやっぱり全然違うんだね。

楽しませてもらいました~(目の保養!)
ありがと~う☆
[ 編集 ]
○2011/08/14○
イタリア旅行記、楽しく読ませてもらったよ!
のんびりしつつも、グルメ三昧で、いい旅ができて良かったね。

わたし的には、チビTくん撮影のニョッキの写真がめっちゃ上手くて感激!
食べ物を上手く撮るコツで、お皿をわざとカットして写すってのを見たことが
あって、それが見事に出来てるし、ニョッキにツヤも出ててすごいわー
才能あるんじゃない!?
[ 編集 ]
○2011/08/15○
やっぱり海の近くのマルシェは違うよね~~!魚が豊富で、できることなら買って帰りたかったよ~~。
特にイカが美味しそうだった!!

長いブログに付き合ってくれてこちらこそありがとう!!
[ 編集 ]
○2011/08/15○
今回はホント食の旅だったよ!!既に医者から太りすぎと言われているのに・・・。

この旅行で、私のカメラをいじるようになったから困りものよ・・・。
でも、たま~~に上手に撮ってるのよね!!
目線が私達と違うから面白いよね!!

マーサの旅行記も楽しかったよ~~!
[ 編集 ]
○2011/08/15○
おいしそうな写真満載の旅行記。
春の旅行でイタリアを断ってチェコにしたけれど、イタリアもよかったなぁ。やっぱり、レストランとか下調べしておくべきね。
バカンスでどこかに行くことが決まったら、シポロさんにレストランをどうやって調べてるか、教えてもらうわ。
[ 編集 ]
○2011/08/15○
美味しかったよ~~~!!やっぱりイタリアンは日本人の口に合うよね~~!!

いや、そりゃ、イタリアよりチェコでしょ!!うちらは一番安い航空チケットだったからイタリアになっただけで・・・。次は中欧に行きたいよ~!

美味しいレストラン探しは!気合よ!!(←旅することより食べる事のほうが楽しみだっただけ!)
[ 編集 ]
○2011/08/16○
素敵な写真を沢山見せてくれてありがとう
いや~何見てもおいしそう!!
これで太るなって方が無理よぅ・・・
でもきっとお腹のチビちゃんもイタリアン堪能できたよね。
検診で怒られてませんように。
[ 編集 ]
○2011/08/20○
写真見ては「あ~~、美味しかったな~~」と浸ってるよ!!
やっぱり、麺好き日本人としてはイタリアは最高の国だよね~!
太るっての!!
えーー、検診はね・・・。危険信号が出ました!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム


