--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*13 Sat
23:08

イタリア旅行 その3

8月7日からのイタリア旅行記その3です。
その1とその2を読んでいなかったら、そちらもどうぞ→イタリア旅行その1イタリア旅行その2

(4日目)
ベニス滞在2日目
この日は島巡りへ!

まずはベネチアングラスと言えばムラーノ島!
日産の車のMURANOもムラーノ島から来てるらしいです!!

IMG_0533.jpg
島に着くとこんなステキなオブジェがお出迎え~~!

そして、島に着くなり喉が渇いたと言い出すチビ・・・。
この日に限って水を持ってなかったので水を売っているところを探していたら、ガラス工場に水が売ってたのでおまけに工場見学(←もちろん有料!)
IMG_0534.jpg
IMG_0540.jpg
おじさん、花瓶と馬を作ってました。
ってか、きっと観光客相手に作ってるんでしょう。写真の右上に沢山の馬が・・・。そして、その後また溶かして花瓶と馬を作るのでしょう!(←超冷めた感想!)

ムラーノの町はと言うと、これまた可愛いステキな町でした。
IMG_0543.jpg
IMG_0545.jpg
IMG_0544.jpg
IMG_0551.jpg
IMG_0552.jpg
さすがベネチアングラスの町だけあって、色んなガラスアートがありました!日の光があたってすごく綺麗だったよ!


そして、ムラーノ島を後にして、次はリド島へ!
ここは9月にあるベネチア国際映画祭の会場らしいよ!!

とにかく、リド島、まったく情報がなく行ったので本当に行き当たりばったり!!
チビがバスに乗りたいって言うから、どこに行くバスかもわからず飛び乗って揺られる事5分(いや、3分くらいだったかも!!)ステキなビーチが現れました~~~!
IMG_0560.jpg
どこの南の島に来たのかと思っちゃったよ!

IMG_0555.jpg
IMG_0559.jpg
IMG_0556.jpg
IMG_0558.jpg

そして、水好きのチビ、早速服を脱ぎ捨ててパンツも脱ごうとしたのでそれは阻止して、パンツ一丁で海辺で小1時間遊んでました!まってる身になってみ~~!!暑いっての!!

リド島を後にして、ホテルへお昼寝に!!(←またかい!)
この日は1日券を買ってたので、ちょっとの距離でも水上バスを使って、ホテルから全然遠くないレストランへ!
このレストランもネットで探したお薦めレストラン!
そして、激ウマでした!!
IMG_0562.jpg
IMG_0563.jpg
IMG_0564.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0575.jpg

ニョッキ(←チビが待ちきれずに食べております)、パスタ2品(見た目似てるけど味は全然違ってどっちも本当に美味しかった)、よくわからない魚の色々風味??(←見た目悪いけど、お酒が進む味!すごく美味しかったけど、飲めないのが残念・・・)、イカのフリッター(←すごくやわらかくて美味しかった)

ってか、3人でどんだけ食べてるのよ!!って感じだよね・・・。

そして、ご飯を食べた後は水上バスに乗って夕暮れのベニスを眺めました
IMG_0578.jpg
IMG_0582.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0592.jpg


イタリア旅行 終幕に続く!

*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:2
○2011/08/16○
海から建物を見るとどうやって建てたんだろうって思いますね。
イタリア旅行に行った気分になりました。
夜景もきれいですね。
ピザもおいしいはずですよね。
そうそうベネチアングラス屋さんがたくさんありました。
[ 編集 ]
○2011/08/20○
本当にどうやって建てたか不思議ですよね。
イタリアって食文化もなんとなく日本に似てるような気がします!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


