--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*13 Sat
22:35

イタリア旅行 その2

8月7日からのイタリア旅行記その2です。
またまた写真ばっかりだけどよかったら見てね!
前回の記事をみてなかったらそちらもどうぞ→イタリア旅行 その1

(3日目)
ミラノから特急に乗ってベニスへ!
IMG_0492.jpg
え??この写真ベニスっぽくないって??だってチビが撮ったんだもん!!
チビの場合景色を撮るというより乗り物を撮ると言った方がいいかも!!でも上手に撮れてます!(←親バカ)

ベニスにお昼に到着して、ささっとお昼を済ませて、ホテルまでゆっくり歩いて行って、その後ホテルでチビと私はお昼寝!!
やっぱり子供と妊婦は昼寝が必要だよね!!

そして、元気になってベニスの町へGO!
IMG_0502.jpg
IMG_0506.jpg
IMG_0518.jpg
IMG_0513.jpg
↑ゴンドラ渋滞が起きてます!

とにかく、一歩狭い路地に入れば人が全然いなくて、水路をゴンドラが通っていって、すごくステキでした。
しかも、暑い臭いと聞いていたけど、今年の異常気象??のせいか、全然暑くなかったし臭くなかったしで、初めてベニスに行った時は「ふ~~~ん」って感じだったけど、今回は「恋に落ちた」って表現がぴったりだわ~~!

そしてそして、楽しみにしていた夕ご飯!!
ベニス在住の人のブログなどを参考に、安くて美味しいレストランに行ってきました!
これが本当に美味しかった!

IMG_0520.jpg
IMG_0523.jpg
IMG_0524.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0526.jpg
IMG_0530.jpg

コペルト、海老のフリッター、イカ墨のパスタ、手打ちパスタ(なに味だったか忘れた)、牛レバーベニス風、付け合せ

海老のフリッターはサクサクで、イカ墨のパスタはすごい色してるけど、甘みがあって美味しくて、手打ちパスタはモチモチで美味しかったし、レバーは・・・私はあんまり好きじゃないけど、T氏は大絶賛!そして付け合せもさっぱりとして美味しかった~~~!

でも・・・ロマンチックなデートの時はイカ墨パスタはダメだね!!
チビからは「ママ、お口がお口が!!拭いて!」って何回も言われ、Tからは笑われ、それでも気にせずパクつけるのは、家族だからだよね~~~!

お食事の後は夜のベニスをちょっと歩いて、フルーツサラダを買って(←まだ食べてる!)水路脇に腰掛けてそれを食べてから、ホテルに帰りました!!

イタリア旅行記その3に続く!


*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:6
○2011/08/14○
この感じで安いの!?イタリアンってすごーーい!!
[ 編集 ]
○2011/08/15○
やっぱ本場のイカ墨パスタは黒さが半端ないね~e-451

チビTくんが焦ってママのお口の汚れを注意する姿を想像したら笑えたわ~♪

。。。。それにしても美味しそうe-441
[ 編集 ]
○2011/08/15○
ベニスは物価が高いらしいけど、ワインも飲んで(私は飲んでない・・・)50ユーロくらいだったかな?ベニスだと安いみたいよ!!
[ 編集 ]
○2011/08/15○
ホントに真っ黒だったよ~~!墨汁のように!!
そして、口もお歯黒と言うよりは、どっかの原住民のようになってたわ・・・。

そうそう、チビにとっては衝撃的だったみたいで、私を見るたびに「ママ、おくち~~~」って!!

またイタリアにパスタとピザを食べに帰りたいくらいだよ!!
[ 編集 ]
○2011/09/15○
やっとブログ入れた!
今、数ヶ月分の日記を読もうとさかのぼり中。
わー、いいね、エビのフリッターとレバー!食べたい!今度ヴェネチア行く豊太郎さんに教えてあげたいので、よかったらアドレスかお店の名前教えてー!

[ 編集 ]
○2011/09/16○
この前は電話で話せて楽しかったわ~~。
さかのぼってさかのぼって~~!

ヴェネチアのレストラン、教えるね~。メールするわ!!
美味しかったよ~~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム


