--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*13 Sat
21:16

イタリア旅行 その1

8月7日からのイタリア旅行記です。

写真ばっかりだけどよかったら見てね!!

(1日目)
リヨン空港からミラノへ
ミラノ市内に到着したのが19時頃だったので、ホテルに着いてすぐに夜ご飯を食べに行きました!!
もちろんイタリアンよ!!

IMG_0400.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg

コペルト、魚介のリングイーネ(私)、ポテト(チビ)、ミラノ風カツレツ(T)

初日から美味しすぎて、観光の事より食の事ばっかり考えてたよ!!
カツレツはこんなに大きくて食べれるん??と思ったけど、T氏ぺろりと食べておりました。


(2日目)
朝、早起きをしてミラノの北部にあるマッジョーレ湖へ!
はじめはコモ湖に行こうかと思ってたけど、なんとなくマッジョーレ湖のほうが楽しめそうだったのでマッジョーレへGO!!

IMG_0419.jpg
船に乗って島巡り!

最初に目指すのは
IMG_0453.jpg
ぺスカトーレ島 漁師の島らしいです!

そして、もちろん食べたものは
IMG_0437.jpg
リゾットぺスカトーレ!!
あっさり塩でと~~っても美味しかった!!

そして
IMG_0438.jpg
魚のフリッター!
小魚が美味しくて、ビールが飲みたかったよ・・・。あ~、妊婦って辛いわ・・・!

お腹もいっぱいになったら今度はベッラ島へ
IMG_0418.jpg
美しい島って意味らしいけど

本当に美しかった~~~!!
IMG_0462.jpg
IMG_0465.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0472.jpg
IMG_0471.jpg
DSC00607.jpg
島内の庭園がホントに綺麗だった!庭師さんも沢山いて、いつきてもきっとお花が咲き乱れてるんだろうな~~って感じだったよ!!

この後ちょっと雨が降ったりしたけど、本当に綺麗な島々でした!!

行きはミラノからローカル線に乗って1時間20分でものすごーーーく汚い電車で行ったけど(雨漏りまでしてました)帰りは特急で50分!電車も綺麗で旅の疲れを電車の中で癒しました~!

その2に続く!








*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:6
○2011/08/13○
いいね~
そして妊婦なの!?
おめでとう!!
[ 編集 ]
○2011/08/13○
おぉっ!!マッジョーレ♪
イソラ・ベッラ綺麗よね~。
小魚のフライ、私も食べたよ。もちろんビールもいっしょに♪
息子も気に入って食べてたよ~。
ホント、イタリア料理美味しいよね。
ワインもお手頃で美味しかったし、フランスで出会うパスタとは雲泥の差っだったわ。
[ 編集 ]
○2011/08/14○
マリモのnaoだよね?
そうだよ!妊婦なのよ~~!!
[ 編集 ]
○2011/08/14○
イソラ・ベッラ本当に綺麗だった~~~!!
いいないいな~~!やっぱり小魚にはビールだよね~~!飲みたかった~~「ぷは~~~」って言いたかった!!

そうそう、フランスのイタリアン・・・。お金払ってまで食べたくないよね!自分で作った方がまし!!でも本場イタリアでのイタリアン!お金払って食べるべし!
[ 編集 ]
○2011/08/14○
うわっ、ホントにおいしそ~!!
そしてこの写真を見せてもらって、「島」ってやっぱりいいよねー。と思ったのでした!!
[ 編集 ]
○2011/08/15○
島って、海のおかげで守られてる感じがして、いいよね~~~!!
食べ物もおいしかったよ~~!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


