--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011*08*03 Wed
05:59

夏休みも残り半分!

恐怖の夏休みと思っていた夏休みもとうとう折り返し地点になり、「え?もう??」って感じで、案外楽しんでおります!!
とは言えども、最近金曜日と土曜日をTさんの実家で過ごすチビ、帰ってきたらわがまま王で大変だよ・・・。
多分パピーマミー(フランスのじいちゃんばあちゃん)はチビのやりたい事をやらせてるんだろうな・・・。

迎えに行っても、前の日と同じ服を着てるチビ。聞くと、「パジャマに着替えないって言うからこのまま寝せて、朝も着替えないって言うからこのままなのよ」

おーーーい

パピーマミーのうちではお昼寝もしない

おーーーい!

片付けもしない

おーーーーーーい!!

寝る時間も自分で決める

おーーーーーーーーーい!!!

そして、家に帰って来ると、私から「ガミガミガミガミ」と怒られるチビなのでありました。

でも、最近はお友達と遊ぶのが好きなようで、「そんなワガママだったらね、もうお友達の所に遊びに行かないし、どこにも連れて行かないからね」と言うと、「どこにも連れて行く」と言うチビ。

そして、その間違った日本語にイライラっとくる私。(←どっちも子供だわね!)

でも、それで結構言う事を聞くようになってきたので、この夏は脅し作戦を実行中です!
が、友達が「こどもチャレンジの親用の冊子に、脅していう事をきかせようとするのはよくない」って書いてたけど・・・

ねーー、じゃ、どうやったらいいのよね~~?そんなん無理だよ~~!!

と、あっぱれな事を言ってくれたので、心おきなく脅し作戦を遂行しようと思います!!


そして、この日曜からはやっと??バカンスです!!
イタリアに6日間と南仏に4日間行ってきま~~す!!

イタリアは航空券が一番安かったと言う理由でミラノに行って、そこからコモ湖か、マッジョーレ湖に行って、その後、ヴェネチアに3日間行ってきます!
もう、パスタの事しか頭にないで~~す!!
インターネットでも美味しそうなレストランばっかり調べてま~~す!

が・・・。私、もうやばいくらい太ってきてます・・・。

チビを妊娠したときはトータル11キロ太ったけど(←今さっき、調べてみた)今回は既に10キロ増です。
えーー、チビは3.7キロで産まれたけどさ、今回はあーた、何キロになるんですかい??
もしや母越えの4キロオーバーですかい??(ちなみに私はぴったり4キロの巨大児でした!)

あ~あ、でも美味しいパスタをたらふく食べたいの!
本場のイカ墨パスタを食べたいの!!
魚介のフリットも食べたいの!
本場のリゾットも食べたいの!
ミラノ風カツレツは・・・ま、そんなに興味ないけどさ!(←じゃ、書くなよ!)

どうか、旅行では1キロ増くらいで抑えられますように!!な~~む~~~~~~~~!!


*
日々の事 ○ Trackback:- ● Comment:10
○2011/08/03○
イタリアに旅行で1kg増に抑えるなんて至難の業っぽい★
だって行ったことある人みんな「何食べてもおいしかった」って言ってたよ。
帰ってきてから沢山運動するべし(←コレも私だったら無理)
子供脅して言うこときかせたらダメって、ほんと無理。
子供が自分が悪いって自覚があるときにはいいと思うなぁ。
悪いのは、「自分は悪くないのにママが無理矢理怖いこと言って言うこと聞かせようとする」って感じてる場合だと思う。自論だけど(笑)
[ 編集 ]
○2011/08/03○
1㌔増は至難の業か・・・。どうしよう・・・。
だよね~~。日本人イタリア料理好きだよね~。あ~、どうしよう・・・。

いや~、子育てって難しいよね・・・。
なにが正解とかないから余計にどうしていいのかわからなくなる時があるよ・・・。
怒る時の方が多いけど、でも愛情もいっぱい注いでるからよしとしよう!
[ 編集 ]
○2011/08/05○
うちの子ももうすぐ3歳だってのにこのままじゃ魔の3歳児確定。。。
タイムアウトもいっぱいしてるし、脅し作戦もいっぱいしてるかも。
効いてるのか効いてないのかわからん。。。><

バカンスいいね~~♪
出てくる名前が全てオサレ(≧▽≦)
[ 編集 ]
○2011/08/05○
魔の三歳児じゃないのよ!悪魔の三歳児よ!!魔+悪が付くからね!!おいでおいで~~~!

実は家族でこんなに長くホテルに滞在するのは初めてなの!大丈夫かな??
オサレな食べ物食べてくるね~~~!(←またそれかい!)
[ 編集 ]
○2011/08/05○
イタリア&カシス、体に気をつけて、楽しんできてね!!
美味しいものいっぱい食べても~
旅行って結構歩くから、まぁ大丈夫よ!
って甘いかーーー!!
あ。書いてなかったけど、甘いのもお忘れなく~~~(書いてなかったって事は甘いのはあまり食べないんだっけ!?)
[ 編集 ]
○2011/08/05○
なんの慰めにもならないけれど、私、上のこの時15キロ増だったよ。
二番目の時は、”少し”ましだったけど。(夏場だったから?)

体重増加は気にせず、バカンス楽しんできてね~♪
[ 編集 ]
○2011/08/05○
昔イタリアに旅行に行った時にパスタと海老のサンドウィッチ食べたんですけど、
本場のパスタはすごくおいしーですよ!パスタ食べにイタリア行きたいなー!
[ 編集 ]
○2011/08/06○
ありがと~~~!!
だよねだよね!旅行って結構歩くよね!!(←そう信じたい!)

今はなぜだか甘いものより炭水化物を欲してるのよね~~!でも甘いものも大好きだよ!!
[ 編集 ]
○2011/08/06○
15キロ増で済めばラッキーだわ・・・。
秋出産だけど、なんだかんだ一番太る時期が夏なのに、どうして体重がこんなに増加するのかしら??
最近は、食べ過ぎのせいか一日中お腹がもたれてる感じ!
[ 編集 ]
○2011/08/06○
私もパスタ好きなので観光より食が楽しみです!
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム


