--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*12*27 Thu
10:26

我が娘さん

娘もあっという間に1歳3ヶ月なりました。
生まれた時はよく寝る良い子だったのですが、今は…
んまぁ、お転婆お転婆。
お兄ちゃんに自分のものとられると、泣くのではなく取り返しに行って叩きます!
思い通りにならないと、地べたに寝転んで抵抗するし・・・悪いことをする前は、チラッとこっちを確認「今からするよーーーー」と目で合図!

そして、とにかく食いしん坊!
ご飯になると自分で椅子に座ってご飯を待ちます。ご飯がくると右手にスプーンを持ちながら左手で手づかみ食べ!
毎日ほぼ完食!
しかも、大人と同じものじゃないと怒るし。。。
昨日は私の納豆を奪いました。

そんなお転婆ちゃん、まだまだしゃべる気配はないけど、理解はすごくしてます。日本語だけだけど。。。ま、わたし的にフランス語はどーでもいいからいいんだけどね!とにかくチビの時より早い気がする!
昨日もチビから「テレビが見えないからどいて」と言われたら、すぐにチビの所に行って洋服引っ張ってました。(私に何言うのよ!どくわけないでしょ)
チューしてと言うとしてくれます!でも、したくない時は首をおもいっきり横に振って拒否!
本も指定するとその本を持ってきてくれるし、「おばーちゃんにどーぞしてきてね」と言うとおばあちゃんを探しに行ってちゃんと渡します。
そして、ミニカーを持って「ブーーブーー」と言いながら走らせます。
ほんとお兄ちゃんがすることをよくみてるわ。
困るのは、自分もお兄ちゃんと同じことができると思ってること!できるわけないっての!

でも、親バカだけど可愛いのよねーー!憎めないキャラなのよ!うちの娘さん!

今年一年で本当にいろんな意味で成長した娘!これからが本当に大変になると思うけど、でも、あと2年もしないうちに幼稚園に行っちゃうんだ。。。そう思うと大変だってなんだって、こうやって一緒にいれる時間を大切にしたいなと思う。

とにかく、来年もTさんとチビと娘と私で笑顔が絶えない楽しい家族でいられますように!

ではでは、良いお年をお迎えくださいまし!
*
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム


