--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*20 Fri
23:57

手を焼いています

娘さんには本当手を焼いています。

今日も町中に響き渡るほどの大声で泣きわめき、連れて帰ると言うより捕獲して帰ると言う感じで家まで帰りました。

うーん、一体誰に似たんだろう…

まあ、かわいいところもたくさんあるんだけどね。



やっとピースができるようになったよ^_^
*
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*14 Thu
03:40

ワカメちゃん

今日の娘、ワカメちゃんでした。

コーディネートミスです。。。


というか、幼稚園に行っていないのをいい事に毎日兄ちゃんの二段ベッドで昼寝しています。 *
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*09 Sat
07:36

娘の言葉

魔の2歳児に突入して、本当に手のかかる娘。。。
女の子の方が断然育てやすいと世間様では言われているみたいですが、残念ながら我が家はそれに当てはまりませんでした。。。
男の子の方が断然育てやすいです!!
でも、きっと二人目っていうこともあるんだろうなーー!手を抜きすぎで、そのツケが回ってきてるだけかも。。。

ま、とにかく、大変ちゃんな娘で、チビも毎日叩かれたり髪や服を引っ張られたり、ひどい時には唾をかけられたりしていますが、でもでも、我が家の可愛いおひめさま!私に怒られたらお兄ちゃんが優しく抱きしめてくれて、パパから怒られたら私が、ギューーとしてあげて、チビに怒られたら、チビが私から怒られ、と、甘やかされております!

そんな娘さん、とにかくしゃべりたいみたいで、訳のわからないことを言っています。
でも、だんだん意味のあることも話し始めて、それが、かなりおもしろいんだよね!

そして、フランス語と日本語の使い分けも出来るようになってきました。
パパには「ウィ」と答え、私には「はい」と言うし、「お父さんにありがとは?」と聞くと「えしー(メルシー)」と言います。
子どもの脳ってすごいなーー!

最近、母性に目覚めたみたいで、「あかちゃん、おっぱいどんで(飲んで)、ねんね」とよく言います。
今日の長い文は
「こちゃん(友達の赤ちゃんの事をこう呼ぶ) おっぱいどんで、ぎゅーして、おかーしゃんだっこしてるんだよ」
そして、最近の娘のお気に入りの本は宮西達也の「おっぱい」
今日も何回も読まされました。

ということで2歳の娘の言葉の成長を忘れないようにここに残しておこう!

・あっくん くるくるにゅーにゅー(私、牛乳飲みたいの)
・ぷーしゃん、みゆーー、あぱんまん、みゆーーー、ぼぶ みゆーーー(クマのプーさん見る、アンパンマン見る、スポンジボブ見る)
・あぼーぼー(遊ぼ)
・いゆー(いる)
・いなない(いらない)
・しょーしゃん(象さん、なぜかお父さんもしょーしゃん)
・あてて(開けて)
・おばけこわい
・おばけちらい(おばけ嫌い)
・あめちゃんちょーだい
・ほんよむー
・せんしぇー いかない(先生=託児所)
・あかちゃん えーんえーんしてたの

まだまだ色々あるけど、いざ書こうとなると思いつかん。。。

考えたらチビの時は、もう今頃おむつも外れてたのに、娘は。。。まだまだ時間かかりそう!

ま、二人目の余裕ということで! *
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*21 Mon
23:56

2歳

娘さんとうとう2歳になりました。
もうほんとあっという間でした。

最近はおしゃべりもするようになって、母の血を引くおしゃべりさんです!

なかなか、しゃべりはゆっくりだったけど、しゃべり出したら、既に何語文?ってくらい、単語じゃなくて、文をしゃべるようになりました。とはいえ、言ってることの80%はまだよくわからん。。。
でもはっきりという時は
「チビがねーー、パーーンって叩いたのぉぉ」
とか、「熱いからフーフーしようねーー」とかいっちょこ前なことを言います。
そして、誕生日プレゼントにもらったリアル人形をこよなく愛しております。
オムツを替えたり、散歩に連れて行ったり、ぎゅーーっとしてあげたり。
こういうのを見ると女の子だなーーって思います。(それ以外はまるで男の子)

託児所も通い始めたけど、慣れず、夜泣きする始末。。。
おかーしゃん大好き娘です。
ま、あと一年しかこんなにゆっくり娘といられる時間がないので、どうしても必要な時だけ入れることにしました。

ということで、これからも元気にスクスクと育ってくだされ!

おめでとーーー!!娘さん♡


娘の可愛いがってる赤ちゃん!男の子です!よろしく!

お顔はこんな!

こわーーーーーい!けど抱っこしてると人形なのに癒されるのはなぜ? *
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*07*19 Fri
21:21

一歳半検診

日本に帰ってきて、一歳九ヶ月だけど一歳半健診を娘さん受けてきました。

昼寝の途中だったけど奇跡的に愚図らず全てご機嫌に受けてくれました!

身長 86.2cm
体重11.9kg
頭囲 48.3cm

歯科検診
虫歯なし、綺麗な歯とのこと!あーー良かった!歯は気になってたので!

健康健診
健康

言葉も問題なし!赤と青はちゃんと色の区別もついてちゃんと言うので、先生が褒めてくれました!そして、簡単なパズル?形合わせ?もスイスイと出来て、褒められました。

気になる食欲のことを言ったら(食べ過ぎ)、身長と体重のバランスは取れてるから問題ないとのこと!あーー、良かった!
今日も、カボチャやらインゲンやらトマトをいっぱい食べました!

ということで、すくすく育っていまーーす!


走り方が、ドロボウを追っかける肝っ玉母ちゃんみたいで笑えるのです! *
娘の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム


