--*--*-- --
--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*05*05 Mon
01:29

トリノ

5月の連休でイタリアはトリノに行って来ました!

トリノには大きな博物館が何個かあって子どもも楽しめる素敵な街でした!

そして、何よりイタリア料理が美味しすぎて、つい食べ過ぎてしまったわ。。。

でも、イタリア人の運転は、こえーーーー!
信号無視、割り込みの凄い事!
フランスで慣れたものだと思っていたけど、上には上がいるのね。







スポンサーサイト
*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*29 Tue
23:39

カマルグ

日曜日、お友達が滞在しているバカンス用の貸し家に、お邪魔してきました。

チビはお友達と一緒に色んなことができて大興奮!娘さんも、いっちょこまえに、お友達の輪に入っていました。

はじめに、昔の農場に行ってきました。舞台は1900年!


昔の鍛冶屋さん。
真剣に見てました。私は途中で娘と退席。。。


退席して行ったところは、羊小屋!アニマル大好きな娘さん!


スペクタクル!音がすごかった!でも、騎士の人がめちゃかっこよかったーーー!しかも女の人だったの!

そして次の日はポニーに乗りに


帽子が似合ってます!

いざポニーへ!

行ってみたら、なんとチビだけ白馬!

かっこよかったよ!王子様!

娘は、食い意地の張ったポニーちゃんで、写真を撮るヒマすらありませんでした!

その後、海へ!

波が強かったけど、子どもたち海で目一杯遊びました。



10月も終わりというのに真夏のような格好で。。。

あーーーーっと言う間に楽しい南仏旅行は終わってしまいました。

楽しかったけど、今日の洗濯が大変だったわ。。。。


Le Vieux Mas - (mas de végère) route de Fourques (D15) - 30300 Beaucaire 1352 mas de vegere *
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*27 Sun
15:45

ファーブルさんの家

南に降りてきました!

天気も良くて、と言うか、夏のように暑くて、朝着てたヒートテックを脱いで、秋の格好で観光(←汗だくでしたが)

まずはお昼を食べに、Vaison La Romaine という町へ!






その後ファーブル昆虫記のファーブルさんの家に行ってきました。

ファーブルさん






摩訶不思議なオブジェがいっぱい。。。ここはどこなんでしょう?

そしてファーブルさんの家は、豪邸でした!





思った以上に昆虫が少なかったけど、チビはとても楽しかったみたいです!



Musée de Jean-Henri FABRE (Entomologiste)

Route d'Orange
84830 SERIGNAN DU COMTAT
Tél. : 04 90 30 33 20
naturoptere@serignanducomtat.com
http://www.naturoptere.fr *
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*06*18 Tue
07:12

1200歩

昨日シャモニーの山に行ったんだけど(登山列車やロープウェイでね)、あまりにもきつかったので日記を!
3842mへは楽々行けたけど、氷河が。。。。いや、氷河の洞窟がと言った方が正しいね。

↑この絶景は楽々見れます!

まず、氷河を見に行くために登山電車に乗るんだけどそれは快適!
その後、氷河の洞窟の近くまでロープウェイが出てるんだけど、動いてなかったから歩いて行きました。娘をおんぶして歩いて山を下ること20分、足がガクガクになりながらロープウェイののりばについて、よし、もうすぐ洞窟!って思って下を見たら、洞窟ははーーーーーるか遠く。。。でも、ここまできたら行かなければと、頑張って600段の階段を娘背負って降りました!そして洞窟無事到着、でも、降りたら登らなくては。。。
また娘背負って600段を死ぬ思いで登りました。もう、心臓がバクバク足はガクガク呼吸はゼイゼイでロープウェイが帰り道は動いてて本当によかったーーー!そして、チビも頑張って全行程を歩きました!これは子どもには相当きつかったとおもうわ!

で、何でロープウェイの降り口から洞窟までがそんなに遠いのよ!と思ったら、近年の地球温暖化で氷河が溶けだしてどんどん下がって行ってしまってるみたいです。2005年に氷河がこの位置にありましたと言う標識から10m以上は下がっていました。地球温暖化と言われても、そうなの?って思っていたけど、あの片道600段で納得しました。

10年後はどうなってるのだろう…

自分ができることからコツコツと地球温暖化防止のために何かしようと思いました。階段の段数がこれ以上増えないように…

↑氷河

↑洞窟内

↑溶けだす氷河 *
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*01*23 Mon
18:26

雪山

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
*
シポロ家の旅 ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。