--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2015*02*01 Sun
01:25

食器ペイント

これから、子どもと一緒に色んなことをやると決めて、早速第一弾!
食器ペイント!

白い食器が、かわいらしく?なりました!

寒くて外に出れない週末、家族で家でまったり食器ペイントを楽しみました!


息子作 その名もコップ君!


コップ君の大好物は牛乳だそうです!


息子と私作の春のお皿!


娘とパパ作 イチゴ達(笑)

あとはオーブンに入れて、色を固定させたら出来上がり!
*
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*01*02 Thu
06:38

明けまして

おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

この年末年始は、兄家族が遊びに来てくれて、楽しい時間を過ごしています。

明後日帰ってしまいますが、明日はディズニー、楽しんできます!


ニース


モナコ


エズ


ほぼミニバスだったレンタカー!立体駐車場が怖かったーー! *
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*26 Thu
16:30

メリークリスマス

昨日はクリスマス。
子供たちはプレゼントをもらって大喜び。
大人はおいしいものをたくさん食べて大喜び。
やっぱりクリスマスして楽しいなぁ。



今年のブッシュはチョコレート味でした。

そして、今日はチビが1人でお泊まりの日!大丈夫かなぁ? *
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*10*26 Sat
14:35

秋休み

秋休みも折り返しにさしかかってるけど、今回は魔のバカンスではなく、メチャ楽しいバカンスです!
お泊まり会をしたり、外遊び、レストラン、充実してるわー!

そして、今日から南に行ってきまーす!


朝7時半。。。真っ暗です。 *
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*05*29 Tue
22:10

久しぶりのブログ

最近めっきりブログを書いてなかった・・・。

色々書きたいことはあったけど、なんだかんだバタバタしてて(←言い訳)

とにかく、先週はチビの幼稚園で授業をしました!

授業前日、緊張でおなかが痛くなる・・・。
なぜって?フランス語と言う、プレッシャーが私のお腹を刺激しました・・・。
思った以上に繊細なのね私!(←自分で言うな)

当日は、子供達も楽しんでくれて、どうにか終了。

次の日、私が授業をしてる写真がクラスの前の掲示板に張り出される・・・。
やめてくれよ!とてつもなく、目が棒-(←こんな感じ)になってる写真で、自分で言うのもなんだけど、相当ブサイク・・・。
ってか、今まで気づいてなかっただけ??
やっぱり鏡は見ないとな!

そして、先週末は家族でプロヴァンス地方に行って来ました。
どうしても、オリーブオイルが買いたかったので、オリーブオイルで有名なNyonsと言う町に行って来た。
プロヴァンス地方はどこに行っても、きれいな町ばっかりでかなりリフレッシュできました~~。

行きは渋滞にはまって、4時間かかったけど、帰りは2時間ちょっとで到着。娘がちょっと愚図ったけど、いつもの事だから、ま、よし!!ってか、いつもよりはかなりいい子だったわ!

そしてそして、これからも楽しい事が目白押し!!

そしたら、あっという間に日本に帰省です!!
あ~~楽しみ!

なんか久しぶりのブログすぎて、文章がカチコチだわ・・・。
しかも、写真なしと言うお粗末さま。

あ、そうだそうだ、いつの間にか娘の2本目の歯が生えてきて、今、3本4本目が続々と生えそうな勢いです!!(←ブログに成長記録を残しておきたいと思ってたので、一応書いておきました) *
シポロ家の事 ○ Trackback:- ● Comment:11
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム


