--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*08*20 Wed
23:06

ドラ泣き

今日はチビと娘とおばあちゃん(私の母)とドラえもんの映画を見に行ってきました。

娘がちゃんとお利口にいれるか不安だったけど、ポップコーンで釣って館内へ!

ちょっと遅れて行ったので、着いてすぐに映画が始まったから、これまた娘も迫力のありすぎる予告映画を見ずにすみ、何事もなく本編へ!
(迫力ありすぎ予告で号泣のおそれありだったので。。。)

そして、3D映画と言うことで、あまり期待していなかった(なんで?)けど、映画はめーーーーっちゃよかった!

感動したー!

アナ雪よりも断然ドラえもんの方が良かったーー!

子ども達はと言うと、娘さんはじーーっと静かに映画を見ながらポップコーンを食べて、チビは、な、な、なんと号泣していました。

私がウルウルしていたら、横で何回も何回も涙を拭うチビ。
同じ所で親子して涙してました。

今まで、人の痛みがこの子わかってるのかな?って思うことがあったけど、今日、映画を見てポロポロ泣いているチビを見て、本当に感受性が強くて優しい子なんだなと思いました。

映画が終わって、どうして涙が出たの?って聞いたら、「ドラえもんが悲しくて、さみしくてポロポロ涙が出てるのを見たら僕も涙がポロポロ出てきたの。」
と言いながら、またシーンを思い出して泣いてたチビ。でも、そのあと言うことが、「今の涙は、目にゴミが入ったからだよ」だって

子ども向けの映画だけど、大人も楽しめる本当に素晴らしい映画でした!


*
日本での事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*08*16 Sat
10:48

夏らしく

台風も思ったほどひどくなく、やっと夏らしい事が出来ました^o^



子ども達、プールが楽し過ぎて、4時間もつかっていました!
本当、大人がヘトヘトだったわ。

日本滞在もあと1週間。さみしいけど、Tさんが待っているフランスに帰ると思ったら、なんだかワクワクします😍 *
日本での事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2014*08*09 Sat
08:38

台風

初盆で、大分に今から帰省なんだけど。。。

台風が

関門橋が通行止めになったら面倒だなぁ。


*
日本での事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*07*27 Sat
23:51

花火

タンポポみたいな花火の写真!

実家から花火がよく見えました!

チビが盛んに蚊取り線香の花火は?と聞いてきて、はじめは意味わからなかったんだけど、彼が期待していた花火は

KINCHO

日本の夏、キンチョーの夏!

そんなのあるわけないじゃん! *
日本での事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*07*26 Fri
23:36

金魚すくい

今日は某大手企業の夏まつりに行ってきました!

さすが大企業!盛大なお祭りでビールやらポップコーンやら無料で配っていて、子どものためには輪投げとダルマ落とし、金魚すくいが無料で楽しめました!

そして、恐れていた?金魚すくい、チビはなんと3匹ゲット!初金魚すくいで3匹はすごいんでないかい?
でも、お金儲ではない金魚すくいは、紙が頑丈な気がするけど気のせいかしら?

この金魚たちが、今のところめちゃくちゃ元気がよくて、この中の一匹なんて、ニモのように脱出したいのか飛び跳ねて水から出てきてたのよ!

明日も元気だといいなーーー!

ちなみに若手?お笑い芸人も出演してたけど私はよく知らない芸人でした。
銀シャリとハイキングウォーキング?というコンビが来てました!写真、動画、音声録音は禁止と言ってたので結構有名なのかな? *
日本での事 ○ Trackback:- ● Comment:-○
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム


