--*--*-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*12*16 Mon
07:02

ロッククライミング

今日は娘はTさんに預けて、チビとお出かけ!

向かった先はロッククライミング!

やったのはチビとお友達!

はじめは、なかなかコツがつかめなかったけど、終わりの方は楽しんでいました。

その後、子どもたちは、遊戯場で遊んで、母達はお喋りに花を咲かせましたとさ!





AZIUM LYON
*
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*11*08 Fri
01:59

生け花

今日は日本人会の子ども会で、生け花を教えていただきました。

チビにとっては、初めての体験。
でも、見よう見まねで素敵な作品を作ってくれました。


海外にいると、なかなか触れられない日本の文化と思っていたけど、案外海外だからこそ、親が触れさせてあげたいと思い、日本にいるよりこういう日本の伝統を触れれることが多いのかも?

次は何を学べるかな? *
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2013*08*19 Mon
23:41

潜るの好き好き

最近のチビは水に潜るのが大好き!
プールでも、川でも潜ってます!

この前は、みんな足だけつけてたり、水着がないからパンツで泳いでたり、軽く水遊びを楽しむ人がほとんどの川でシュノーケリング!本格的過ぎて目立ってます!

その前は、あまり綺麗ではない川(と言っても渓谷)でもシュノーケリング!
だーーーれも顔なんてつけてないし、何よりめちゃ浅い川。。。
もちろん目立ってます!



浅すぎて潜ってるというより川辺にうつ伏せになってる人みたいだよね! *
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*15 Sun
22:28

ウルトラチビ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
*
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012*04*12 Thu
06:26

プディング

最近チビのオモシロ発言!

この前お友達のおうちに行ったら、手作りプリンが出てきて、私が「プディングだよ~~!プディングプディング!」って言ってたら、みんなプリンではなく「プディングくださ~~い」とか言ってすごく可愛かったんだけど、その後家に帰ってきてからも

プディングが食べたいよ~。

って言うから、次の日スーパーでプリンを買って、夕ご飯のデザートで出したら

チビが


え!?これプリンじゃん!!プリンじゃなくて、プディングが食べたいの!!

いや、これ・・・プディングだよ・・・。と私が言うと

違うよ~~これはプリン!

プディングはコップに入ってる美味しいやつだよ!
そう、友達のおうちではステキなコップに入ってたのです。

いや~~~、それは・・・、私に言われてもね・・・。作れないよ!
ってか、私余計な事言ったわ・・・。プディングなんていわずにプリンって言っとけばよかった・・・。

ということで、プディングが食べたかったチビはプリンをほとんど食べないので、私とTさんで毎日食べております。
16個入りなんて買うんじゃなかった!

私もプディングが食べたいよ!!
*
チビの事 ○ Trackback:- ● Comment:4
プロフィール

シポロ。

Author:シポロ。
のんびりとフランスで生活してます。

限定記事は知人のみに公開しています。
お友達でパスワードをまだ知らないよ~~!
忘れたよ~~!って方はメールかミクシィにメッセージを下さい。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム


